Topics

読書ができる浴室にしたいのですが、ゆっくりくつろげる浴室にする、いいアイデアはありませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

超微細なミスト(水滴)で全身を包み込む「ミストサウナ」は、身体への負担が少なく、読書や浴室テレビを見ながらゆっくりとくつろぐことができます。

(身体への負担)
「高温・低湿度」のドライサウナと比較し、ミストサウナは「低温・高湿度」であることが特徴です。身体への負担が少ないため、じっくりと時間をかける楽しみ方に適しています。

(美容効果)
体温よりやや低めの温度設定にすると、汗をかきにくく、じっくりと肌や髪の手入れを行うことができます。ミストにより水分たっぷり、肌にうるおいを与えます。髪の水分量も増加させるなど、髪にもうるおいを与えます。

(リフレッシュ効果)
体温よりやや高めの温度設定にすれば、たくさん汗をかいてリフレッシュすることができます。ミストにより浴室内が高湿度となるため、ドライサウナのような息苦しさはありません。全身が温まり、寒い冬でも気持ちよく眠ることができます。

たくさん浴びても濡れた感覚が少ない「ミストサウナ」ですが、浴室内が高湿度となり紙が傷みやすくなるので、大切な本を持ち込む場合は注意が必要です。防水機能の付いたタブレットなどを持ち込めば、紙の傷みを気にすることなく読書を楽しめます。

関連記事

リフォーム見積もり

見積もりはコチラ

代表あいさつ

対応地域

リプラス バナー
リプラス フリーダイヤル
【住所】〒432-8023
 静岡県浜松市中区鴨江3丁目51−2
【営業時間】午前10:30~午後7:00
【定休日】水曜日

non data
会社概要