Topics

電動シャッターのメリット・デメリットについて教えてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電動シャッターのメリット・デメリットについて教えてください。

住宅に使用されるシャッターは、窓用(雨戸)と車庫用の2種類に分類されます。最近では開閉の楽な「電動シャッター」の普及が進んでいます。電動シャッターのメリットは、どのようなものでしょうか。

1.ガレージの電動シャッターは、車の中から操作が可能。
車から降りることなく、スムーズに車の出入りが出来ます。最近では、登録している車が近付くと自動開閉する、自動ドア感覚の電動シャッターもあります。

2.雨戸シャッターは、窓を開けずに室内から開閉が可能。
手間が省けるだけでなく、夏は網戸を開けずに雨戸を閉めることができるため、操作時に虫が入ってくる心配もありません。

3.開閉音が驚くほど静か。
モーターの動力により、一定速度でゆっくりと開閉を行います。手動シャッターに比べ、高い静粛性を誇ります。また、任意の場所でシャッターを止めておくことも可能です。

4.防犯効果が期待できる。
一般的な電動シャッターは「防犯」を主目的としていませんが、外部からのこじ開けに手間がかかるため、一定の防犯効果が期待できます。

このように、電動シャッターには多くのメリットがあります。既存サッシに取付け可能なものもありますので、リフォームなどを考えてみてはいかがでしょうか?

関連記事

リフォーム見積もり

見積もりはコチラ

代表あいさつ

対応地域

リプラス バナー
リプラス フリーダイヤル
【住所】〒432-8023
 静岡県浜松市中区鴨江3丁目51−2
【営業時間】午前10:30~午後7:00
【定休日】水曜日

non data
会社概要