Topics

住宅づくりにおける「ワンストップ」サービスとは何のことですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイホームを実現するには「物件探し」「資金計画」「設計」「工事」など、広範囲にわたる作業が発生し、それぞれに専門的な知識を必要とします。新築住宅の場合は、ハウスメーカーの営業マンが窓口となり、相談に乗ってくれるケースも多いですが、中古物件の購入・リフォームにおいても、これらの作業を一括して引き受ける「ワンストップ」サービスが増えています。

リフォーム後にどのような空間を求めるかで、物件探しの条件も変わってきます。例えば、設備配管の配置により、水回りのリフォームに制限が生じる場合があります。対面キッチンへのリフォームを条件に考えている場合などは、注意が必要です。このような場合、ワンストップ・サービスを受けていれば、物件探しの段階で的確なアドバイスを受けることができます。また、資金計画についても総額予算の中で、柔軟に物件購入費用・リフォーム費用を考えることが可能となります。ローンに関しても、一つの窓口で「物件購入」「リフォーム費用」の一体型ローンの利用に慣れており、的確なアドバイスが期待できます。

中古住宅のリノベーションは、低予算で思い通りの間取りを実現する有効な手段ですが、考えることも多く、場合によっては新築以上に困難が伴います。「ワンストップ・サービス」の活用により、数多くのハードルを乗り越え、ぜひ夢のマイホームを手に入れてください。

関連記事

リフォーム見積もり

見積もりはコチラ

代表あいさつ

対応地域

リプラス バナー
リプラス フリーダイヤル
【住所】〒432-8023
 静岡県浜松市中区鴨江3丁目51−2
【営業時間】午前10:30~午後7:00
【定休日】水曜日

non data
会社概要