Topics

掃除が楽な便器にしたいのですが、リフォームでトイレを入れ替えれば解決できますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

掃除が楽な便器にしたいのですが、リフォームでトイレを入れ替えれば解決できますか?

「トイレの掃除」は、手間がかかり面倒なものですが、生活していくうえで欠かせない仕事の一つでもあります。トイレ掃除を少しでも楽なものとするため、どのような工夫が加えられているのでしょうか?最近のトイレに見られる、清掃性に関する機能をご紹介します。

・陶器の平滑性を高めたり、特殊なコーティングを施すなど、便器表面をツルツルな状態とすることで、汚れを付着しにくくします。
・便座周りのフチなどを無くすなど、汚れの付着しにくい便器の形状とします。
・便器と便座の隙間をワンタッチで広げる機能など、掃除しにくい場所の清掃性にも配慮が行われています。
・掃除の順序に合わせ便器内の水流を自動で変化させる機能は、掃除の際に何度も水を流す手間が省けるとともに、清掃時の節水効果も期待できます。
・洗浄ノズルがワンタッチで出てくるなど、温水洗浄便座の清掃性にも配慮されています。
・除菌成分を含む水を吹きかける機能は、清掃後のトイレの美しさを長持ちさせます。

その他、外装パネルの設置で配管の露出を抑えたトイレや、タンクの無いタンクレストイレとすることで、便所の床掃除も楽になります。予算に合わせ、必要な機能を持ったトイレに交換することで、トイレ掃除の負担軽減が期待できます。

関連記事

リフォーム見積もり

見積もりはコチラ

代表あいさつ

対応地域

リプラス バナー
リプラス フリーダイヤル
【住所】〒432-8023
 静岡県浜松市中区鴨江3丁目51−2
【営業時間】午前10:30~午後7:00
【定休日】水曜日

non data
会社概要