Topics

モデルルームで見るような、昇降式の吊戸棚を付けたいのですが、注意するポイントはありますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モデルルームで見るような、昇降式の吊戸棚を付けたいのですが、注意するポイントはありますか?

「高いところにあり出し入れしにくい」という吊戸棚の弱点を補うため、「昇降式の吊戸棚」を採用する住宅が見受けられます。一見とても便利な機能に思えますが、注意すべきポイントはどのようなものでしょうか?

1.重量制限
その構造上、重量制限があるため、重いものを大量に収納することには不向きです。安心して使用するためにも、専門業者による確実な施工・取り付けを行うとともに、使用する際には重量制限を超過して収納することの無いよう、注意が必要です。

2.容積ダウン
その構造上、昇降機構に一定のスペースを要します。重量制限と併せ、想像以上に収納量が限定・減少してしまうケースがあることを予め知っておくことが大切です。

3.操作性
使いやすい高さまで簡単に降りてくるとは言え、出し入れに余分な動作・時間が必要となることは避けられません。使用頻度の高いものを収納するためには、あまり向いていないと言えます。

「昇降式の吊戸棚」は、無駄なスペースを有効活用することのできる有用なスペース活用術です。弱点をしっかりと認識した上で、使い勝手の良いキッチンを実現しましょう。

関連記事

リフォーム見積もり

見積もりはコチラ

代表あいさつ

対応地域

リプラス バナー
リプラス フリーダイヤル
【住所】〒432-8023
 静岡県浜松市中区鴨江3丁目51−2
【営業時間】午前10:30~午後7:00
【定休日】水曜日

non data
会社概要