Topics

システムトイレの組み合わせで悩んでいます。選び方のポイントを教えてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

システムトイレとは、便器の交換・設置だけでなく、豊富なプランの中から手洗器や収納キャビネット、カウンターなどの組み合わせやデザインを選択してトイレスペースをつくりあげるものです。0.4坪・0.5坪・0.75坪タイプなど、トイレスペースの広さ・形状に応じたモデルプランが設けられています。組み合わせのポイントは次のとおりです。

(レイアウト)
ドアや窓、便器の位置関係を踏まえ、カウンターの設置場所などを検討します。身体状況や体格、手足の長さを考慮し、使い勝手の良いレイアウトとすることが大切です。

(カウンターサイズ)
カウンターの奥行き、長さなどを決定します。カウンターの奥行きにゆとりがあると、飾り物や、本・タブレットなど、持ち込んだ小物を置くことができ、使い道が広がります。

(手洗器のタイプ)
手洗器のサイズは、カウンターの奥行きにより決まります。丸型・角型、カウンターに埋め込まれた一体型のものなど、様々なタイプのものがあります。水栓についても、様々なデザイン・機能のものがあります。

(収納スペース)
カウンターの下部には、紙巻器のほか、収納スペースを設けることができます。予備のトイレットペーパーやタオル、清掃用品のほか、水回りの収納を兼ねることも可能です。スペースにゆとりがあれば、書棚スペースを設けるのも良いでしょう。収納スペースの奥行きは、カウンターの奥行きにより決まりますが、一般的に奥行きは浅いものとなります。

その他、便器の種類にも様々な特徴を持ったものがあります。内装の材料や色調にもこだわり、自分だけのオリジナルな空間をつくり上げてはどうでしょうか?

関連記事

リフォーム見積もり

見積もりはコチラ

代表あいさつ

対応地域

リプラス バナー
リプラス フリーダイヤル
【住所】〒432-8023
 静岡県浜松市中区鴨江3丁目51−2
【営業時間】午前10:30~午後7:00
【定休日】水曜日

non data
会社概要