Topics

パントリーって何のことですか?使いやすいパントリーとはどのようなものでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パントリーって何のことですか?使いやすいパントリーとはどのようなものでしょうか?

(パントリーとは?)
パントリーとは、キッチン周辺に設けられる、食料品や調理器具などの収納スペースのことを指します。使いやすいパントリーとはどのようなものか、考えてみましょう。

(配置計画)
キッチンとパントリーとを結ぶ作業動線を考え、ストレス無く使用できる配置計画を立てることが重要です。パントリーを別室とする場合は、引戸を設置することがお勧めです。キッチン使用時は開放しておくことで障害なく行き来ができ、引戸を閉鎖すればキッチンをすっきりと美しい状態に保つことができます。また、食料品の保存状態を考慮し、パントリーは風通しの良い冷暗所とすることが理想的です。

(整理整頓)
せっかくパントリーを設けても、整理整頓が行き届かなければ宝の持ち腐れとなってしまいます。中身がわかるような保管方法を検討するとともに、使用頻度に応じて置き場所を考えるなど、使用者の目線に立った細やかな配慮が必要です。

パントリーを上手く活用することで、キッチンをすっきりと美しく保てるばかりでなく、効率的に作業を行うことができます。パントリー内部の整理状況については特に気を使い、簡単に収納物が把握できるようにしておくことが大切です。

関連記事

リフォーム見積もり

見積もりはコチラ

代表あいさつ

対応地域

リプラス バナー
リプラス フリーダイヤル
【住所】〒432-8023
 静岡県浜松市中区鴨江3丁目51−2
【営業時間】午前10:30~午後7:00
【定休日】水曜日

non data
会社概要