Topics

ヒヤッとしない浴室の床がありますが、どのような仕組みなのですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

在来浴室のタイル床など、入った瞬間に感じる足裏の冷たさは決して心地の良いものではありません。これを改善しようと、各メーカーでヒヤッとしない浴室の床が研究・開発されています。今では、床に触れたときに足裏から逃げる熱を約25パーセント低減するなど、一歩足を踏み入れてみれば、その効果は明らかです。様々な面から工夫を重ねた、最新の浴室の床はどのようなものでしょうか。

ヒヤッとしない浴室の床は、各メーカーで細かな仕様は異なるのですが、ベースフレーム(基材)の上に、断熱材を重ね合わせ、その上に滑りにくく乾きやすい表面処理を施したものとなっています。表面処理の下層の断熱材には、発泡ウレタンなどの柔らかな素材を用いることで耐衝撃性が得られ、高い防音効果が得られます。これにより、深夜にも音の響きを気にすることなく入浴を楽しむことができるのです。また、特殊な表面処理により、乾きやすく滑りにくい、衛生的で安全な床となっています。

ヒヤッとしない浴室の床は、身体への負担も小さく、高齢者も安心して利用することができます。ショールームなど、気軽に体験出来る場所もありますので、まずは一度体験してみてはいかがでしょうか。

関連記事

リフォーム見積もり

見積もりはコチラ

代表あいさつ

対応地域

リプラス バナー
リプラス フリーダイヤル
【住所】〒432-8023
 静岡県浜松市中区鴨江3丁目51−2
【営業時間】午前10:30~午後7:00
【定休日】水曜日

non data
会社概要