Topics

システムバスの商品選びのポイントを教えてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分に合ったバスルームを手に入れるための、システムバスの選び方についてご紹介します。

1.サイズを選ぶ
浴室のスペースを確認し、設置可能なサイズを選びます。

2.壁デザインを選ぶ
好きな色・模様の壁を選びます。

3.浴槽を選ぶ
浴槽の材質、形、色などを選びます。断熱性能の高いものを選ぶこともできます。

4.床を選ぶ
床のデザインや色を選びます。冷たさを感じにくい床や、使用後に乾きやすい床など、様々な機能を備えた床があります。

5.天井を選ぶ
天井の形状なども選択可能な場合があります。

6.照明を選ぶ
照明は、浴室の雰囲気を左右します。浴室照明もLED照明が主流となりつつあります。

7.換気扇を選ぶ
シンプルな換気扇だけでなく、暖房や乾燥、ミストなどの機能を備えたものもあります。

8.水栓・シャワー等を選ぶ
操作性やデザインにこだわった水栓や、節水タイプのシャワーヘッドなど、様々な選択肢があります。

9.鏡を選ぶ
縦型や横型、楕円形など、様々なタイプがあります。ミラー無しという選択肢もあります。

10.収納棚・カウンターを選ぶ
使い勝手やデザインなどを考えて選びます。ベンチタイプなどもあります。

12.ドアを選ぶ
開き戸・折戸・引戸などの選択肢があります。

13.その他
タオル掛けなどの小物の他、テレビやジェットバスなどの快適機能なども選択可能な場合があります。

代表的な仕様をパッケージにして、選択の手間を省いた商品もあります。メーカーによって選択可能な範囲が異なる場合がありますので、ショールームなどで確認すると良いでしょう。

関連記事

リフォーム見積もり

見積もりはコチラ

代表あいさつ

対応地域

リプラス バナー
リプラス フリーダイヤル
【住所】〒432-8023
 静岡県浜松市中区鴨江3丁目51−2
【営業時間】午前10:30~午後7:00
【定休日】水曜日

non data
会社概要